AORINGO's weblog ver.2


ひさしぶりに更新 (^^;;

す、すみません。
かなりほったらかしにしちまいました (^^;;
えっと、日々色々やってますw

昨日表参道で髪の毛を切ってきました。
といっても短くなったわけじゃなく、
「前からみたら一見ボブ風、なロングヘアー」
ですw

来週末に高校の同期野球部マネージャーの結婚式があるので、
それに間に合わせるべく、行って参りました。
来週またカラーリングしにいきます。
昨日はストパーとトリートメントとカットだけ。
だから今、プリンになってます (^^;;

でもってその帰り道、
表参道の『生活の木』で本を一冊買いました。
アロマテラピーの事典というもの。

ホントはジャスミンサンバック精油を買おうと思ってたんだけど、
やっぱり思いとどまって本を先に買った。
ポイントがたまってたから1,000円引き♪
ここで買える本はココで買うようにすればポイントもあっという間にたまるだろうな。

あ、『生活の木』を出たらロンブーの淳さんとすれちがいました。
[PR]
# by green_apple2 | 2006-01-31 20:09 | アロマテラピー


あけまして おめでとうございます

とうとう2006年になってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

小学生の頃は冬休み明けに おもちをいくつ食べたか という話題がでたものですね。
今考えるとそれがどうしたって感じですが、
当時は真剣に数え直したりして、それはそれで楽しかった気がします。

そうそう、
今年も着物でお参りしてきました。

私には4歳上の姉がいるのですが、
ここ数年彼女は、初詣に着物をきる事を億劫がらないようになりました。

『あと何回振り袖着られるかわかんないんだから…』

 これが最後になるといいな。
毎年そう思いながら姉妹で練り歩く初詣。

それにしても…年々着物姿での参拝者が減っていますね。
みんな成人式に買った着物はどうしてるんでしょうか。。。
あ、、、
そっか。着せてくれる人がいないんだ(爆☆


それにしても今日は寒かった(>_<)

今年はどんな一年になるかな。
 いいことありますように。
でもって、
 来年は振り袖着られなくてもいいですw
[PR]
# by green_apple2 | 2006-01-01 19:53


かぜひいた(泣

ただいま芳香浴中。

 サイプレス (せきをしずめる)
 ユーカリ  (鼻づまりに)
 プチグレン (気分転換&食欲増進に)
以上を一滴ずつ、お気に入りのアロマライトにおとしてみました。

ま、プチグレンを使ったのは、サイプレスとユーカリだけだといかにも風邪ひいてますって感じで自分が憂鬱になりそうだったから。
つっても、まだ鼻がつまってて香りがわからない罠w


そんな折り、
北海道の伯父さんから牡蠣が届きました (^^;;
殻付きで身がぎっしりつまったやつ。
毎年恒例の牡蠣地獄が始まったわけですw(←覚えてる人もいるだろう)

食べたいな。
でもこんな体調なのに牡蠣食べるのはいかがなものか。

 やめておきなさい。

今、心の声に諭されている。


ところで、
こんな風に風邪をひいたりすると家族の恩恵にあずかれる実家暮らしなのですが、

小さい頃カラダが弱かった末っ子の私。
未だに、風邪をひくと家族がものすごくやさしくしてくれる。
もう一晩中体育座りでゼーゼー言ったりしないのに、、、w
いいよ、夜中に様子見に起きてこないでも大丈夫だからさ〜w

小さい頃愛されていたという実感は、こうやって培われていくものらしい。
あの頃はパパやママに甘えることで自分の辛さを紛らわせていたけれど、
いつか自分がママになってこの愛情を次の世代へ送り込んであげたいな。

お、鼻が通るようになって、香りがわかる。
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-27 19:10 | アロマテラピー


フィンスイミング、そして忘年会、そしてその帰り…

先週末のこと。

フィンスイミング
来年の東海大会に向けてちゃんと泳がないといけなくなった。
うまいことターンできない。
ターンした後も苦手。
ああ、向いてないんじゃないかとか思ってみたり。。。
でも先週は泳ぎがいいって言われたしw

2時間はあっというまに過ぎ、
ジャグジーへ向かう途中babinさんとお話しました^^
3月のフィンスイミング講習会で一緒だったんですよね☆
babinさんはその後飛び込みの講習会に参加されたみたい。
いいな。
私も今度高飛び込みの講習会でてみよ。
高いとこ結構すきw

 高いとこ、痛いことすきです(爆☆

そしてその日はフィンチームの忘年会。
しゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べて、
ゲームでセラバンドチューブ赤をゲットしました♪
これで筋トレ頑張ります!
その後どのくらいぶりかもわからない程久しぶりにカラオケ歌ったりしました。

帰りのJR有楽町駅にて、
なんと中学時代の水泳部の先輩にバッタリ会っちゃいました!
去年の夏にちょっとだけ会って以来で、余りに偶然でビックリしたぁ。
だって目の前にいきなり現れるんだもん。
有楽町のホームでモノフィンを見せたw
その場にいたチームの人は恥ずかしそうにしてた。
でも大丈夫。私も先輩もB型だからw 気にしないのだw

あ〜
もうすぐ2005年も終わりかぁ。。。
あっという間だったな。
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-19 18:11 | スポーツ


手作りじゃないけれど。。。

a0049362_2121577.jpg


真ん中のカラフルなのはロクシタンのゲストソープ。
お客様にお好きな石けんを選んでいただくんでしょうね。
でもそんな機会は一度もありませんw
右の黄色のたまご型のは同じくロクシタンのもので、サンダルウッドの香り。
手前の四角い2つのもロクシタンで、くるみの香りとミルクの香りのもの。
左の6こセットのは、知り合いに頼んでフランス土産にもらったもの。
香りの強さというか、、、限界!?が知りたくて買ってきてもらったんだ。

ロクシタンのものは石けん中20%がシアバターでできてる。
それって実はすごいことで、
普段のように600gバッチで作るとすると120gがシアバターってことになる。
バター類がお得なPEACH-PIGさんで買ってもシアバターだけで600円。。。

あ、なんでこの石けん達に焦点をあてたかというと、
いまさっき見てたサイトに
 使ってない石けんをクローゼットで使ったらいんでないの?
的な事が書いてあって、ふと思い立ったのです。
そういえば可愛くって使えない石けんちゃんがいてかわいそうな思いさせてるなって。
ちょっと試しにやってみよ。

それにしても、久しぶりに石けんらしい香りをかいだw
石けんの香りというのは、等しく幼い頃のお風呂の記憶を思い起こさせるのかも知れないな。。。
ってゆっても、石けんの香りってなによ!
おフランスの6個セットのって、全部違う香りなのに全部石けんの香りだ!!
う、うーん。。。
なんか、迷宮。
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-12 21:30 | 手作り石けん


お部屋を模様替えしました

3月に引っ越してきて以来、久しぶりに家具?の配置をかえました。
今まで窓際にベッドがあった為、朝方激寒すぎて必要に迫られてたからw

そして、ずっと前からのブログを覗いてくれている人は知っていると思いますが、
5.1chサラウンドスピーカーをいかすべく!スピーカーを後ろにもってきたんだよ〜〜
やっとw

今は J-WAVE 聴きながらMacに向かってるからサラウンドはいかされてないわけだが(爆

さてアロマテラピー的カテゴリーな内容にするわけですが、
ふき掃除用のバケツに精油をいれてみました。
使ったのは
 ティートリー
 レモン
 スペアミント
の3種類。洗剤は入れません。

アロマの勉強を始めた頃はティートリーの香りが苦手でした。
多分そういう人は多いと思う。
今は何故か大丈夫。
ブレンドして使うと良さを引き立て合ってくれる気がするしね。

というわけで、今私の部屋は空気までキレイになってる気がします。

精油の殺菌作用と抗菌作用、またホコリでぐずりがちなお鼻もスッキリ☆
みたいな感じ?w
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-12 18:12 | アロマテラピー


☆アロマテラピー検定1級受かった☆

わ〜〜〜〜い♪
受かったよん☆

今日、この先の資料と共に合格の認定証がとどきました。

 1級合格
  ↓
 アドバイザー講習受講
  ↓
 アドバイザー資格認定

っていう流れなんだけど、次の講習会の日程が、なんとフィンスイミングの大会の日と重なってるんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅx。
その日は静岡で大会に出てますよ (^^;;

まぁ、別にまた8月にある講習受ければいいんですけど、
どうせなら早く資格が欲しいってのが人情ってもんでしょw
半年も空くなんてぇぇぇ…(>_<)

でもま、
次のアロマテラピーインストラクター資格取得目指して来年も頑張ってる予定なんで、
別に急ぐ必要もないわよね。
フィンスイミングも私の一部だから大事だし。
ってゆーか、その日朝イチで静岡から帰ってきちゃおうかとも一瞬考えたんだけど、
アプニアみないで帰るなんてもったいな過ぎだもんねw

50メートルを15秒で泳ぐそのアプニアという競技。
絶対おもしろいと思うな。ワクワク。

はぁ。
今日は合格というおめでたい日なんで、ちょっと興奮しておりますw
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-09 22:00 | アロマテラピー


紫芋酵母ちゃん♪

今日はまだ3日目↓
a0049362_19572289.jpg

だけどすっごく元気いっぱい☆でうれしいの。
金曜日に自然食品店で買った有機農法のむらさき芋を日曜日の夜に
じゃぼじゃぼ洗ってからスライスしてグラニュー糖を溶かしたお水入りのビンにいれて保温。
私は結構、最初から砂糖使いますw
糖分が最初の反応を助けて、その分雑菌を抑制してくれそうだからw

ってゆーか、野菜酵母って、実は初めてかも!!!
さつまいもで起こしたことあった気がするけど、パンを焼くには至らなかったはず。
今回はどうだろう。
私の苦手なモワッとした匂いもないし、
シュワシュワ加減もすこぶるいいので、パンにできそう。

それになにより、むらさき芋からでてきたアントシアニン色素のキレイな色♪
最初のパンはきっとキレイな色になるでしょう。。。

明日あたりにピークがきちゃいそうな気がする。
爆発しないように、今夜はフタをゆるめて寝ようと思います。
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-06 20:08 | パン


焼き栗シートブレッド♪

a0049362_17265343.jpg
ママパンでオーダーしていたフラワーシート(パンに折り込んで焼き上げる味のついたシート)が届いたので、早速オリオリぐるぐるしてみました。
熊本の小麦粉も届いたけれど、とりあえず先に使わなきゃいけないのがいっぱいあるからもうちょっと待ってね (^^;;

久しぶりにインスタントドライイーストで生地を仕込んだの。
3つ折りを2回してくりくり巻いて、カットして型に入れて焼きました。
かなりテキトーな感じでw
う〜〜ん、、
細かく折り込み過ぎて味が薄まってしまった。。
次は4つ折り1回で我慢しようw

今日使ったのはフラワーシート1枚の1/4だから、あと3回は焼き栗シートブレッドが使える。

ってゆーか、
他にも
 いちごヨーグルトシート
 かぼちゃシート
 クリーミーチーズシート
 青りんごシート
も届いたのよw

ちなみに冷凍庫にはチョコレートシート、コーヒーシート、ミルクバニラシート、カスタードシートが入ってる。。。
おまけに発酵シートバターのストックも相当あるわけで、、、

ことしの冬はオリオリしまくらないといけないようです (^^;;
いいの、好きだからw

あ〜 青りんごシートを使うのが楽しみだな〜〜♪
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-04 17:44 | パン


ワールド・スイム・フォー・マラリア

World Swim For Malaria
というチャリティーに参加しました。
もともと参加予定だったフィンスイミングの練習日に、このイベントが重なってちょうど良かったの。
今日(もう昨日になっちゃったか)12月3日に、世界中のスイマーが
マラリアに苦しむ地域の事を思い、泳いでいます。
私は2,150m泳ぎました。
チーム全体では15人で34,350m泳いだそうです。
私も世界のスイマーの一員として参加できて良かったと思っています。

もしスイマーじゃなければ、こういった活動のことも、
マラリアという病気のことも、蚊帳が1つ600円することも、
1日3,000人もの子供達がマラリアで死んでしまうことも知らず、
考えもせず、意識もせず過ごしてしまったでしょう。

今日こうしてブログに書く事で誰かの記憶に残り、
明日コンビニで買い物をしたついでに募金箱に寄付をしようと一瞬でも思ってもらえたら
それって、
それだけで意味がある様な気がします。

マラリアによるものだけでなく、世界には助けが必要な人が沢山いるから、
そのことをちょくちょく思い出して、
気が向いたら自分ができるチャリティーに参加する。

それでいいんだと思うな。
[PR]
# by green_apple2 | 2005-12-04 00:31 | スポーツ

    

ちょっと気分転換的お引っ越し。
by green_apple2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
For me as a ..
by orchard apply at 17:44
what is goin..
by Alka at 15:35
nice site. f..
by Jordan at 03:40
nice site. f..
by Jordan at 03:03
nice site. f..
by Jordan at 01:10
おひさ〜元気してる?自分..
by おいどん at 00:47
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 18:01
>mayu コメントあ..
by green_apple2 at 20:11
わぁお☆あおあお姉妹の振..
by b-h-mayu-megu at 16:53
>masakuma あ..
by green_apple2 at 19:55
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
green card r..
from green card req..
ogg audio fo..
from ogg audio format
schizophreni..
from schizophrenia ..
granuloma an..
from granuloma annu..
southern uta..
from southern utah ..
commercial p..
from commercial piz..
event at sie..
from event at sierr..
most popular..
from most popular t..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧